ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

生まれてきてくれてありがとう

先日長男の誕生日でした。

いつも忘れたことは無かったのですが、忙しかったためか夕方になって夫に教えてもらうまでは忘れていました。

慌てて「おめでとう」メールをして、

そして今までは、照れくさくて言えないでいた

「私の息子に生まれてきてくれてありがとう!」

のメッセージも勢いで送ってみたら、何だか伝えられたことが嬉しくて仕方なかったです。

 

週末会った時の息子の笑顔は照れくさそうでいて、でもとっても嬉しそうだった気がします。

 

私にとって初めての子供。両親にとっても初孫。ちゃんと育てなきゃ。そんな思いがいつしかプレッシャーに変わり、不安な子育てになってた。

そして知ったのです。

この世でこんなにも、自分の思い通りにならない存在がいるのかと。。。

 

長男は身をもって、私のエゴを見せてくれて、そしてそれを手放さざるを得ない状況を作ってくれた、ありがたい存在でした。それだけ子育ては大変でした。

今、彼は社会人になって、このたび結婚も決まり、本当にこの未熟な母でよく育ってくれたとかみしめています。

 

どうぞ、不安ながらも子育てしている多くのお母さん、心配しないで。

あなたの子供はちゃんと母の愛を受け取ってくれています。

だって、親子ですもの。言葉じゃないところで繋がっています。

 

キッズヒーリングの時いただいた感想で、

息子ちゃんのヒーリングをしてる時、少し離れた場所にいたお母さんも同じ場所がものすごく気持ち良かったとのこと。

同時にヒーリングって起きるんですね。

深い繋がりがベースにあるからこそ。

yubi