ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

光に導かれたイスラエルの旅①

今この時期になぜイスラエル

そんな心配をたくさんの方にしていただきつつ、無事行って参りました。

確か、エジプトに行くときも、JTBや、HISの方にもやめておいた方がいいです。

ときっぱり言われつつ、行くしかない!という状況になり感動の旅をしてきたのですが、今回も素晴らしいエネルギーに満ちた導かれた旅となりました。

 

まず、テルアビブ空港に夜の便で到着しましたが、何となく初めて来た気がしない。不思議と落ち着く。そんな感じを抱きました。

まずはエルサレム

ゲッセマネの園・・1000年近い樹齢を持つ、オリーブの木が印象的でとても素敵な場所でした。

IMG_3623

エスが捕らえられた場所。そこに立つ万国民の教会の外には、綺麗なエネルギーが写りこんでいます。

IMG_3630

続いて、マグダラのマリアギリシャ正教の教会にも偶然入ることが出来て、同じように綺麗なのエネルギーが降りていました。歓迎された感じです。

IMG_3620

続いて聖ヨハネの教会にて、左の写真の二人の女性は、マリア様とヨハネのお母さんかな。

ヨハネのお母さんはずっと子供が出来なかったのに、ものすごく高齢で、ヨハネを身ごもったとか。ガイドの方の話では、80歳とか、いや聞き違いかも。映画では60歳くらいだったはず。

その隣の写真はヨハネが生まれた洞窟。不思議な優しいエネルギーに満ちていました。

ヨハネはイエスに洗礼を与えた人でしたが、すでにその時イエスの偉大さを知っていた人でした。

IMG_3648IMG_3650IMG_3659おだやかで落ち着いた雰囲気の教会素敵でした。

つづく~