ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

忘れてはいけないゾウの話

 

ゾウの夢を見ました。

最初は一頭だけ、その後二頭のゾウが現れました。

そのうち一頭は真っ白なゾウでした。

三頭は鼻を高く挙げ、楽しそうにしている夢でした。

ふっと、三頭のゾウ・・という言葉で検索していたら、 動画を発見しました。

戦時下の動物園の有名な話で、子供のころ聞いていて、とても哀しかった記憶がありますが、 大人になった今、子供のときより哀しいのは何故でしょう。

 

大人の責任を痛感するからかもしれません。 ゾウは私達と同じと思うからかもしれません。

 

今この時期に、私達は思い出す必要があるのだと思い、アップすることにしました。

 

https://youtu.be/TdrGxo0G-uw