ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

丸い虹~ブロッケン現象~

霧島出張から戻りました!

帰りの飛行機で、珍しく窓際の席に座っていた時(いつも座席指定しないので通路側が多いのです)

丸い虹が~!!

慌ててカメラ用意しましたが、一番きれいな時取り損ねました~

ま、そんなもんですね。

 

大好物の虹ですが、飛行機に乗ってるときに見えるとなおさら嬉しいです。

ググってみたらブロッケン現象というものらしいです。

四国上空あたりから長いこと出ていました。

そんなわけで、いい年してずっと窓に張り付きながら写真撮っていました。

おかげで首が痛くなりました。

 

このブロッケン現象見た人は幸せになれるらしいですよ♪

このブログの写真見た方も幸せになれますよ。きっと^^

IMG_4544 IMG_4537IMG_4541IMG_4540