ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

今日のメッセージ 自分を知る

「人を知るとは自分を知る事」

 

人間には、色んな側面があります。

好ましい部分やそうでない部分。

どれも欠かすことのできない大切な側面。

そしてその全てが自分。

 

他者の一側面が自分の心に響いたとき、それは自分の側面と響きあったもの。

つまり、気付いているか気付いていないかは別として、自分にもそういった側面があり、その部分をよく見つめると意外な発見がある。

そうした日々の気付きの積み重ねは貴重。

 

そんな事をつくづく感じた今日でした。

何気に朝玄関の掃除をしていた時にふっと感じた言葉だったんですけどね。

 

私はさみしがり屋のくせに一人が好き。っていうちょっと変わったタイプの人間なんですが、

他者との関係性って大事ですね。ほんと。

 

2歳の孫に教わりました。

生きてるって、ただそれだけで前に進んでる。

眠っている間でさへ。。

草原