ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

流れ

自分のなすべきことに集中していると、

そのことについてどんどん情報が降りてきますが、

ふと日常の雑事に追われていると、

そのことで埋もれそうになる自分を感じます。

 

大きな次元のウエーブがあって、

「さあ、どちらに乗るつもり?」

って聞かれているような感じです。

 

先日、鹿児島に行く前までお勤めしていた大学の

教授の定年退官パーティーがあり、出席してきました。

 

卒業生たちは、びっくりするくらいみんな輝いていた!

一生懸命生きている人達は、どんな分野にいても

自分に言い訳がなく、覚悟を持って今を生きてる。

だから人に優しくなれる。

 

私は最近言い訳が多かったかな。と少し反省。

いや、かなり反省。

問題が目の前に来たときは、必ずといっていいほど

飛躍のチャンス。

 

まっすぐ自分の信じた道を生きる。

ちょっと違うかなと感じた時は、軌道修正すればいいだけのこと。

今はもう同じところに長く留まっている暇はない。

 

自分を幸せにしない思考からは、とっとと離れて、

大いなる流れに乗りましょう!

DSC00938

今は亡き愛すべきわんこ。

今日は何だかとっても懐かしい。