ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

ヒーリング・フラワーデー

 

今日は4月8日、お釈迦様の誕生日です。

仏教徒が多い日本ですが、クリスマスは盛大に祝うけれど、

お釈迦様の誕生日「花祭り」は祝うという習慣は、一部の人だけ。

 

・・という現実を残念に思い、お釈迦様の誕生日をお互いに花を贈りあって

日々の苦労を癒す、

ヒーリング・フラワーデイという日にして祝おう!

という提案をされた方がいらっしゃるそうです。

 

いずれは国民の祝日になればいいな!と思っておられるとか。。

愛知県内の僧侶の方が頑張っておられるという記事を見かけました。

 

色んな考え方はあると思うのですが、

花が大好きな私としてはちょっとわくわく♪

ブッダとお花、そんなことを考えながら花を選んだらどんな花が目に留まるのでしょう。^^

 

IMG_3468