ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

ブラックムーン

10月31日は新月ですね。

今月は1ヶ月に新月が2回ある、ブラックムーンだとか。

 

満月が2回あるブルームーンはよく聞くけど、ブラックムーンは初めて。

 

新月が2回あるということは、何かとリセットに良いそうです。

 

秋の土用期間は運気の変わり目でもありますから、リセット、そして変容の時に最適ですね。

そんな時、ヨガの先生の企画でプチ断食に挑戦しています。

 

今まで穂高養生園で自然に囲まれ、目の前に食べものがない状態でのプチ断食は何回か経験していましたが、今回は自宅で。

家族のご飯をつくりながら。。。

準備食と回復食期間も入れると全部で7日間ですが、さてどうなるでしょう。

 

IMG_5883