ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

プチ断食&断捨離

img_5140

先日ブログでも書きましたが、プチ断食をいたしておりました。

酵素ジュースを飲んでのファスティングでしたが、料理の楽しさと、食への思いが変化し

最近は酵素玄米を炊いていただく様になりました。

 

そして今は年末の大掃除も兼ねて断捨離。

思い切り処分したら気持いいのです。

 

もう読まない本とか、もう着ないだろう服。使わない食器。

そうした不用品とも言えるものの為にスペースを取られ重くなっていたこと。

思い切り処分して初めてわかることばかりでした。

 

今年イギリスに行った際、ヒースロー空港にて

ロストバゲージになり、三日間荷物が届きませんでした。

 

手荷物で着替えは1日分持っていましたので、

ホテルに帰ってから、毎日お洗濯して三日間をしのぎましたが

困るどころか、実は荷物が少ない事が快適でした。

 

私は今まで何の為に、たくさん持ってきたのだろう。

不安からなのか、買う事が楽しいのか。

私にとっての豊かさとはどんなことなのか?

 

そんな断、断、を決行中の今日この頃です。

ついでに、私としては早めの大掃除に取り掛かる事ができ

ゆっくりな12月が迎えられそうです。

 

早めの大掃除お勧めです^_^

 

Love & Light