ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

八ヶ岳にて

夏休みの終わりに八ヶ岳へ行ってきました。

そして、今日はどんな経路で帰ろうか、と話していたところ、

友人からメールが入り、

「何だかとても惹かれる山があって、瑞牆山っていうんだけど知ってる?」

 

とのこと、気になってググってみたら、なんとも素敵な風貌のお山ではありませんか。

↑ウキペディアから、画像をお借りしました。

 

夫に聞いたら、大丈夫いけるよ。

との快い返事が返ってきたため、急遽行く事に。

 

山道を奥深く車を走らせて行くと、みずがき山自然公園という、

瑞牆山が間近に見えて、とても気持ちの良い公園にたどり着きました。

 

天皇陛下が植樹されたという場所が、とても綺麗な広大な公園になっていました。

公園でキャンプもできるそうです。

紅葉の頃、キャンプしたらものすごく素敵な風景が見えることでしょう。

 

瑞牆山という山は、かつて修験道の霊山だったそうで

山の岩1つ1つに名前が付いているそうです。

今はロッククライミングの方が登る岩山だそうですよ。

 

私の写真は全く迫力がありませんが、

実際は、感動ものの山並みなんです。

友人のメールから急遽行く事になった場所ですが

本当に行って良かった場所でした。

 

感謝