ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

幸せの許可

私達は、幸せになりたくて日々一生懸命お仕事をしたり、

子育てをしたりして生きていますね。

 

楽しいことばかりでは無いけれど、これを過ぎればきっと

自分にとって、もっと素晴らしい未来がやってくる。

 

きっとその心の奥底ではそんな風にも考えたりしています。

でもそれって、結局今に満足することのない、

エンドレスな欲求を自分に突きつけているのかもしれません。

 

そうなってくると

今を生きていない。

そう言う状態ともいえます。

 

そして、もう少し角度を変えてみると、

 

自分は今与えられた幸せを、楽しみ味わってはいけない。

と言う心理が働いています。

きっとこれは違うんだ!

自分の求めているものとは。

だってこんなに簡単に幸せになんてなったらいけない気がする。

 

苦あれば楽あり。

そう、人生なんてそんなもの。

目を覚まそう。。

そう自分に言い聞かせ、深い眠りに落ちて行く。笑

 

 

そこから目を覚ましましょう!

 

私達はうんと幸せになっていい。

人と比べたりして、自分は〇〇である、などと言うような

尺度は一切いらない。

そう思うのです。

 

実は私は学生時代、周りの友人達と比べて苦労が足りない。

だから、人間的に薄っぺらいのか。

 

そんな風に感じたことがありました。

 

どうやらその時決意したんですね。

人間的に深みを増すために、

苦労が必要だ。と。

 

その通りになって行きました。

それからは、結構大変な事がポンポン起きました。

 

怖いですね。

自分の人生、ふっと思ってしまった事が

現実化して行く。

そう言う経験って、大なり小なりきっとみんなあるはず。

 

自分をほんとう意味で幸せに出来なかったら、

他の誰も幸せすることなどできないと思うのです。

 

自分から溢れる幸せを他の人におすそ分け。

それしかないと、つくづく思う今日この頃。。

 

トナリテセラピールームでは、

自分をうんと幸せにする!

輝く!

それをコンセプトにセッションしています。

 

お花って、見てるだけで幸せですよね。