ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

大きな変化の前触れに

自分自身の意識の大きな変化の前触れとして

前頭葉の痛みという形で抵抗が出ることがあります。

 

私自身も大きな意識の変化が起こる前は、

立ち上がれないような頭の痛みや、吐き気によって

眠ることを余儀なくされます。

眠ることで脳は調整しようとするのでしょうか。

 

そして眠っている時、ぐるぐると螺旋を描いてエネルギーが上がって行く中を自分も上昇して行く。

そんな体感を感じた事があります。

 

今の自分からシフトする時、よくなる事が分かっていても

大抵の人は、とりあえず抵抗します。

人は、慣れ親しんだ環境や意識のままいることを安全と捉えるのでしょうか。

変わりたいとおもいつつ、変化が怖い。

 

そんな生き物なのですね。

そんな自分も愛おしいと感じつつ、やってきた流れに乗ってみる。

あらがわないで乗ることが一番なんですね。

 

今というこの時が、どんなものであれ、

今までの全ての積み重ねが今に現れる。

 

だったら過去の自分の価値感や、生き方にこだわるのは無意味なんですよね。

今しかないのですから。

 

そんな事を考えながら、髪を切りに行き、

初めての髪型にチャレンジしました。

内も外も大事ですね。

なんだかリフレッシュ❗