ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

新月の時に、

久しぶりの投稿になりました。

4月16日の新月は、皆さんどんな風に過ごされましたか?

 

私は、ふと思い立ち穂高へ、

電車の窓から美しい里山の風景が見えて、、、

春ってなんて柔らかいんだろ。。。

 

泊まった宿の廊下のステンドグラスの何とも言えない光。

食卓も美しい!

近くにある有明神社の桜が、まだ綺麗でした。

風にはらはらと舞う桜の花びら。風情がありました。

 

お参りしたら、猿田彦様と、ウズメノミコトさまが。。

なんだか可愛らしい感じで掘られていました。

 

新月だからなのか、自分の為の旅だったからなのか、

色んな解放が起き、

そこでスペシャルな出会いもあって、素敵なメッセージを頂きました。

 

真実の美しさ、やすらぎ、かいほう

 

美とは、欲しがるものではなく、飾るものでもなく、

自分の本質を、光を、ただ放つこと。

 

一年前くらいから自己の解体、、、というワードが自分の中で

大きくなっていて、そのことに心を向けていた自分がいました。

 

そして、ある人に

以前のマイヤさんがいない。

と言われたのです。

 

それは、ある意味私の目指していたものではありました。

でもその時、何故かうれしくなかった。

 

そして、その意味がこの旅でわかった気がしました。

 

自分のエゴは解体し、統合したように思っていたのだけれど、

それはただ脇へ追いやっただけだったという事。

 

一旦 脇へ追いやったエゴを

今静かに見つめ、抱きしめる。

 

大切な自分のエッセンスの1つとして。

 

私は今、この体を預かり、家族を持ち、人として生きている。

 

例えば、

私の体が小さく軽くなり、羽が生えて空を飛べるとしたら

鳥としての一生を全うするように、

 

身体中に毛が生えて、ワンとしか鳴けない犬になっても

犬としての一生を全うするように、

 

今はただ、人してこの人生を生き切るのみ。

なんだかそんな事を考えさせられた旅でした。

 

1つの出会いによってもたらされたメッセージ。

私は何かが削ぎ落とされたような気持ちになり、すっきりしました。

 

自宅の木香薔薇とタイムが花盛り。

ただ今、5月後半のセッションを受け付け中です。