ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

マザーの言葉 ご両親へ

マケドニアマザーテレサ記念館に立ち寄ってから

マザーの事が気になり

家にあるマザーの本を読んでいたら、

今日こんなメッセージが目に入りました。

 

この時期、学校の新学期が始まり、

自ら命を絶つ子供が増えるとニュースが伝えていますね。

そんな哀しい事が起きませんように。

 

以下ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ご両親へ

 

子どもたちが、自分たちのお父さんとお母さんから、

どのように互いに愛し合うのかを学ぶことは、

とても大切な事です。

 

学校でではなく、先生からでもなく、あなたがたから。

あなたがたが、

子どもたちと、ほほえみを交わす喜びを共有することも、

とても大切です。

意見の相違はあるでしょう。

どんな家庭にも、辛い時や苦しい時があります。

 

そんな時は必ず、まずほほえんでゆるすこと。

いつも朗らかで、幸せでありますように。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私も子育てで、反省する事がとても多い人間でした。

でもその時は必死だった。

 

みんなそうだと思うのです。

そんな必死に生きてきた私たちに、

マザーの言葉は響きますね。