ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

アフターコロナ

コロナの自粛から、アフターコロナの今、自粛警察なるものが出現したり、登山をするにもマスクが必要とか、ちょっと行き過ぎの感が強かったですね。

 

今も色々言われていますが、他者への批判などは、自分の親指が小指を批判するようなもの、とおっしゃっている動画を拝見して、なるほど。

上手い言い方だなぁ、って感心していました。

 

そもそもワンネスの世界感は、加害者も被害者もなく、全ては自分の内側にあるものを完全に外に投影して見ている世界だと気づく事。

 

物事に意味はなく、自分好ましい意味づけをしているに過ぎません。

 

今から秋分の日あたりまでに、どれだけ自分の内側をクリアーにしてゆくかという事がとても大切だと言われています。

 

確かOSHOのお言葉だったと思います。

『自分が土くれや、この葉と同じであるとわかるまで歩みを止めてはならない』

 

この言葉がとても気になる今日この頃です。