ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

鞍馬山

今日は、お休みをいただき久しぶりに鞍馬山へ。

 

初冬といっても、今日はとても暖かい。

鞍馬寺入り口で、お金を払おうとすると、倒れた木をヘリコプターで運ぶ作業があるとかで、ケーブルがお休みなのを知り、歩いて本殿へ(汗)

 

薄いダウンを着ていたら、汗が背中をら伝うほどだった。

本殿に着くと青空が美しい!

本殿正面の三角の印のある場所に立ったけれど、何故か昔ほどのエネルギーを感じなかった。

 

そして、「輪宝殿」素晴らしい阿弥陀如来がおられる所。先祖のことを祈る場所と書かれていました。

阿弥陀様がとても好きだった母の事を思い出して、今日はこの為にここに来たのかと思い、祈りました。

写真禁止なので外の風景だけ。

魔王殿など、貴船側の山は山崩れのような状態のところもあり、遠目に見ても昨年来た時よりも酷く荒れていました。

 

今年の夏の大雨のせいで、鞍馬と出町柳を結ぶ叡山電車もストップしていた。景色が素晴らしい電車なだけにとても残念です。

本殿に着いたら綺麗な彩雲♡

紅葉もほぼ終わりだけれど、山々は心に染みるほど美しい。

おみくじを引いたら、最近自分の中で知りたかった事の答えがありました。

 

12月、あと少し気を引き締めて行こうと心に誓いました。

インナーチャイルドのワークショップも好評で、新たに日にちを増やす事を検討中です。

 

軽やかに、自分の望む世界を生きる決意をする事。

12月17日から、風の時代が始まるとの説もあるようです。

パラレルワールド、自分でただ選び変える事ができる世界へシフト!