ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

いのちがけ

朝、草場さんのブログを拝見したら、心に残る事が書かれていました。

下記は、一部抜粋させていただいたところです。

 

ーーーーーーーー

 

いのちがけ

イギリスのことわざに次のようなものがあるそうです。

一日だけ幸福でいたいと思うなら、床屋に行くがいい。
一週間だけ幸福でいたいと思うなら、結婚するがいい。
一ヶ月だけ幸福でいたいと思うなら、新しい馬を買うがいい。
一年だけ幸福でいたいと思うなら、新しい家を建てるがいい。
一生涯、幸福でいたいと思うなら、正直な人間になることだ。

結婚が1週間ですか・・・なかなか辛辣ですが、要は最後の一行のためのフレーズです。
まずは、自分自身に向かって正直になることではないかと思います。

辛さにも、苦しさにも、悲しさにも・・・。どんなことがあっても、いつか人は灯りを見いだす事ができるものです。
幸福って、内側にあると知れば、誰一人、「幸福」に見捨てられることもありません。

ー後略ー

~草場一壽〜