ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

自分軸で生きる

今日は、綺麗な朝焼けでしたね!

 

最近よくやってくるワード、

自分軸

 

自分の意思で

自分の心地よいことを

恐れに負けず

ただ進んでゆく

これは、やれているようで少し難しいことかもしれません

 

私達は、家族のため、社会のため、会社のため

そうした自分の大切なものへの献身を当たり前とし、自分の深いところからの真の願望を揉み消して生きてきました

 

そう、まるで周りが幸せなら私は幸せ、

それだけでいい

というように

 

自分のことは二の次、三の次

それこそが人として在り様

でも、それをやり過ぎて

身体が悲鳴を上げている、

もしくは

鬱っぽくなっている

 

そんな症状に見舞われている方を沢山みてきました

良い人過ぎて、もったいないです

 

自分を大切にして、

どんどん輝いてゆくと

それこそが、家族や、社会への素晴らしい貢献になります

 

あんな大人になれなら良いなぁ

そんな風に子供たちに感じてもらえる大人に

なっちゃいませんか?

 

11月16日  

素敵なカフェ 「森の響」さんにて

ソフィアラディエンス®︎の生徒さん達が

何か楽しい催しをするそうです!

 

詳しいことは、後ほどお知らせがあるそうですよ

ものすごーく楽しみ♡

f:id:kagami-3350:20211021081243j:image
f:id:kagami-3350:20211021081246j:image