ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

断捨離、、さまざま

以前から

洋服などの断捨離をもっとしなきゃ。

と、思いつつ、なかなか進まなかったのですが、

こんまりさんの動画を見てて、

今回の意識のシフトのおかげか、簡単に断捨離が進むようになりました。

 

以前は、

思い出に左右されて、着ない洋服が沢山残ったままでした。

 

ところが、今は洋服でも何でも、

手にした瞬間に捨てるものがわかる

もう、それは瞬間のハートの感覚

 

そして、断捨離が進むと、

愛想笑いが出来なくなり

本音以外話せなくなり

自分の松果体を通して何でも感じられるようになった

 

要らないものを捨てる、という角度ではなく、

「トキメクものに囲まれて過ごしたい」

という、こんまりさんのメソッドは、彼女の素晴らしい人間性から生まれたものですね。

 

オススメですよー

f:id:kagami-3350:20220316164248j:image

セドナのお土産、捨てられないものの一つ♡