ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

つぶやいてみた。

私達は何のために生きてるんだろ、、という問いが自分に上がってくる事ありませんか?

 

私はそんな問いをよく自分にしてました

 

その答えは人それぞれだけど、何処か共通の核みたいなものがあるに違いない

そう考えてた当時の私

 

宇宙人気質の私は、どうも地球の決まり事に中々馴染めない

この年になっても、未だに

というか、

昔、若かりし頃の方が、順応してたかな

自分の気持ちに蓋してたから

 

自分の気持ちに蓋してると、人に合わせやすかった

それが生きて行くすべだった

 

でも、そんな見せかけの順応は、いつか剥がれ落ちる

私の場合は、病気や怪我で

そして、極め付けは大切な人の死で

 

そして、仕方なく自分の本当の気持ちを見てみると

、、わからない⁉︎

自分の気持ちが、です

 

その衝撃は、今でも忘れないです

 

そこから始まった自分というものを知る旅

どんどん見つけては癒して、

ヘドが出そうな自分をも受け入れて抱きしめて

 

そしたら、自分の中に何かしら

確かな自分というものが浮かび上がってきた

暖かい、

自分が愛おしい

自分に優しくしたい

そんな感覚を感じてきた

 

そこでるんるんしてると、

次なるステージが示された

 

「ゼロになりなさい」

 

何故⁉︎

何故⁉︎

何故⁉︎

 

何度、心が雄たけびをあげたかわかりません

やっと自分でいる心地よさに慣れてきたのに、、

 

でも、どうにも抵抗できないのもわかる

 

そうして、自分が掴んでいる

私らしさとか

私のものとか

恐れとか

そんな感情をゼロにして行く作業は続く

 

果てしなく

 

おかしいあなぁ

何のために生きるんだろ

最初は、そんなシンプルな問いだったのに

 

大変革期の今、

同じような思いな方いらしたら、

安心してください

大丈夫です

 

何が?って、

 

あなたも魂の目的に従っているのですよ

きっと

 

どうぞ、せっかくなので諦めないでください

このまま進んでくださいな

 

では

脈絡もなくつぶやいてみました(笑)