ソフィアラディエンス®

恒星意識  目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

今ここにいることの真実

今にいることって、本当に大切。

それはみんな言葉ではわかっていても、つい、

でもね、

あることが気になってて、過去に思いが飛んでしまうの。

もしくは

過去は不幸であっても甘美なの。

いつかもっと幸せになりたいな~って未来に思いを馳せるのよ。。。。

そうか仕方ないよね。って思ってしまうよね。

 

でも人って、幸せで感謝に満ちた思いを感じたら、そこにいたいですよね。

今の自分でいい。

二度とない今をしっかり感じて生きたい。

そうした思いは自分への許し。

他者への感謝。あってこそ。

 

そしてもっと言えば、

つらくても今にいよう。

 

だって、自分は今ここにいるんだもの。

一緒にいてあげないと、自分と。

もっとつらいよね。つらい自分が置き去り。

あなたは一人じゃない。

辛い自分に、叡智に満ちた自分が寄り添ってる。

なんて素敵なことだろう。

そう思いませんか?

 

ありがとう。

今朝の気づき。 IMG_3469 我が家の庭で咲いてくれたバラハート(白)