ソフィアラディエンス®

恒星意識  目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな次元の扉

やっと温かくなりそうですね。 ここの所、寒かったですね。 今ソフィアという言葉について、ちょっと深く調べています。 かつてグノーシス派における宇宙は ロゴス=理性(男性性)、ソフィア=叡智(女性性) によってあらわされた。 しかし神の領域に女性性…

虫歯からの学び

先日 随分昔に治療した歯の詰め物が、ふいにはずれまして 早く詰め物を入れなおして頂こうと、早速歯医者さんに駆け込んだところ、 詰め物が外れたところの下が虫歯になっているとのこと。 その虫歯はかろうじて神経にまでは到達していなかったため、麻酔な…

佐藤初女さん

おにぎりを心こめて作ってこられた青森の佐藤初女さんが 亡くなりました。 初女さんのおにぎりを食べて、その時死にたいと思っていたけれど、踏みとどまった。という方のお話は有名です。 なんて素敵なことだろう。と思うのです。 一つのおにぎりが一人の人…

限界をこえて

一羽の子鳩が 巣の上に一日中立っています あるとき子鳩は呼び声を聞くのです 「こっちへおいで」 そのとき どうして声の方へ飛ばないでいられるでしょうか 小鳩が その体から羽を広げるのは この声が届くときです 「おまえは、自分の限界に逆らって しっか…

人生は心地よいもの

自分の今の人生は自分でつくっている。 本気でそう考えて生きている人はどのくらいいるだろうか。 自分がつらいときは、少しでも誰かのせいにすることで 自分の心が軽くなってくることは実際ある。 問題に対して正面に向き合いすぎて、そこから抜けられなく…

内なる三歳児

最近二歳半の孫がお兄ちゃんになりました。 初孫でみんなの注目を浴びていた孫は、突如自分への愛情を二分する妹という存在が出現したものだから、さあ大変。 何とか、みんなを困らせ、注目を自分だけに集めようとする。 そのやんちゃぶりはエスカレートし…

大いなる宇宙の流れ

近頃ちょっと書き物をしていることもあって、 自分の奥深くを見つめてゆくうち、ふわりとベールがはがれた瞬間があり、 気付いた。 みんな大元で一つに繋がっている。 地球上でも宇宙でも何をしていても、大いなる存在からみれば、何一つ違いがなく 愛おしい…

スターシードとは

スターシードとは、はるか遠い昔、アシュタールは青く美しい惑星である地球が、科学文明の発達とともに破壊のプロセスに向かう未来の可能性を予測しました。 そこで銀河の星々から勇者の魂を集め、彼らに未来に予測される地球の姿について語りました。 する…

節分のメッセージ

今年の節分は少し特別な感じがします。 是非、自分の内面にあるものを出来るだけ浮き上がらせ、 ジャッジしないで、ただ見つめてみてください。 春分の日に向けて、加速する自分との対話。 外に問題を探さないという決意。 自分らしくある決意。 自らの光で…