ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

エメラルドタブレット・錬金術

2、3ヶ月前だったかな。

 

「エメラルドタブレットを読みなさい」

というメッセージを頂き、慌ててアマゾンにて購入しました。

錬金術の基本思想の本だそうで、言い回しがとても難解な古い本でした。

 

苦労して読み終えた頃、先日ブログにも書いたのですが、ドリームメッセージにてシンボルを降ろされました。

 

このシンボルは、神聖幾何学でトート神と、ヘルメス神とも関係あるとの事が判明。

トート神とは、エジプトの神で知恵の神、神々の書記、と呼ばれヒエログリフを伝えた神。

ヘルメス神は、旅人、商人の守護神の守護神、錬金術師、2人が融合してヘルメス・トリスメギトスと呼ばれ

なんと、エメラルドタブレットや、ヘルメス文書の作者とされていると、ウキぺディアに記されています。

ここでエメラルドタブレットと、シンボルが繋がりました。

 

本当に錬金術としかいいようのない、

テクニカルで人間の想像を超えた最善の変化がクライアントにもたらされます。

このシンボルの作用は、先日ブログにも書きましたが、

今新しい環境で少々動揺している人にはぴったりの、静かな安定をもたらすシンボルなのです。

これからの時代、必要なエネルギーなのでしょう。

 

少しググってみると、

トート神は、のちのエッセネ派という点でイエスとも繋がります。

 

今私の中で、点と点が繋がり1つの流れが明らかになって来ています。

 

「これから始まる」

そんなメッセージも来ていて、何がどうなってゆくのか。

委ねるしかない。

そんな今日この頃です。

 

感謝