ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

言葉の力

2017年秋分の日も過ぎましたね。

切り替えの時、いつもそんな風に思い、意識して過ごすようにしています。

 

皆さんはどんな秋分の日を迎えられましたか?

 

私は最近言葉の力、言霊を強く意識するようになりました。

私たちの脳は、言葉によって大きく影響を受けて

その通りに身体が働き始める。

そんな状態を何度も経験しました。

 

心がとても迷っていたとしても、

やってみよう。

と言葉に出してみると、そのようにエネルギーが動き始める。

 

少し怖かったとしても、

受け入れよう。

そう言葉にした途端に、ハートが開く。

 

その逆もあり。

 

私たちの話す言葉は、とっても大切なんだ。

できるだけハートが悦ぶ言葉を使い、

望む現実にフォーカスした方がいい。

 

 

そういえば、人は幸せだから笑うのではなく、

笑っているから幸せがやって来る。

などとも言われますね。

 

自分の率直な感情は、ちゃんと受け入れつつ、

その後、自分の進みたい方への軌道修正。

 

そんな風に自分の気持ちを大切に過ごせたら素敵だなと思います。

 

9/26〜10/7までお休みをいただきます。

メールなどのお返事ができないかも知れません。

宜しく御願い致します。