ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

久しぶりに・・・

今日は、エジプトツアーで仲良くなった友達が名古屋に来てくれたので、

久しぶりに、ゆっくりおしゃべりをしました。

 

彼女は、自分自身を見つめる事に対して、とても真摯に向き合っている人で

最近オーストラリアのウルルにて、大きな気付きがあったことを話してくれました。

やはり、自分が体感したことこそが全てなんだなあ、って思いました。

 

「地球が私達の先生なんだね」

そんな話に花が咲いた今日でした。

 

彼女が美味しいワインを飲みたいというので、ふと坂口さんのお店を思いだし、

名古屋高島屋 51階にある、ワインラウンジ&レストラン、セパージュに行きました。

 

食事をしたセパージュ、素晴らしいレストランなんですが、

51階の見事な夜景も、美味しい料理も写真を撮り忘れてしまいました。

どうも、ごはん系の写真を撮るのをいつも忘れてしまいます。

 

なので、写真なしですみません。

 

お酒が飲めない私が、何故セパージュというワインレストランを知っていたかというと、

セパージュにいらっしゃる、ソムリエの坂口さんという方は、私達夫婦が霧島にいた時に、

トレグラッポリというイタリアンレストランのソムリエさんで、感動レベルのサーブをしてくださる方でした。

 

 

その坂口さんが名古屋にいらっしゃるとお聞きしたときは

不思議なご縁にびっくりするやら嬉しいやら。

 

友人は坂口さんの、ソムリエとして心のこもったサーブにとても喜んでいました。

お料理もおいしくてお店のみなさん感じよくてワイン好きの方、おすすめです!

 

この写真は↓、お店の写真をお借りしました。