ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

静かに移りゆく季節

エネルギーの動きが疾風怒涛のような9月が過ぎ去り、

10月はいい天気が続きますね。

IMG_4545

我が家のシーサーの笑顔が何とも愛おしくて、

こんな笑顔でいられたら、もう何もいらないね。と写真を撮ってみました。

確か沖縄に行った時、障がいを持った方が作られたものを買わせていただいたんだけど、

こんな笑顔を表現できる人って偉大だ。

私もこんな顔で笑うおばあちゃんになりたいものです。

 

先日東京でのお仕事が終わり、久しぶりに半日のんびりの時間がとれました。

宿泊しているホテルの近くにあるビルの、決まった時間になると落ちる水。

IMG_4551

ビルの天井からピンクの光に彩られた水が降り注がれ

IMG_4553

そして、10分以上真下の床にざーっと音を立てて水が降り続ける。

一日に何回か時間が決まっているらしい。

わかってはいても偶然遭遇すると、とてもうれしい^^。

IMG_4549

散歩の途中、武蔵野大学の門に書かれた、親鸞聖人のお言葉。

如来の作願」

IMG_4555

ものすご~く広い橋の向こうに沈む夕日。

やさしい秋風が通り抜ける。

いつも東京出張は、ホテルに缶詰めで新幹線の往復に終わりがちだけど、

こうしてのんびりできるのは、とっても贅沢な気分。

IMG_4571

帰りの新幹線で、ゆったりとした富士山に出会う。

そういえば、少し前に初冠雪って書いてあったなあ。

季節が移ることって素晴らしい。