ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

豊かさと輝きを受け取るには

連休中はとても暑いそうですね。

豪雨被害に遭われた地区で作業されておられる方々、

避難されておられる方々が少しでも楽でありますように。

 

 

話題はがらりと変わりますが、

 

豊かさ

輝き

 

何と素敵な言葉でしょう。

 

多くの方が、

その二つを手にできたらいいけど・・・

ふたつ得ることは難しいよね。

 

そう思っているのではないのでしょうか。

 

 

以前、アランコーエン氏はこう言っておられました。

 

「お金を求めたら、次第にうまくいかなくなる。

自分の情熱を追い求め続けなさい。

そうしたら、後からお金はついてくる」

 

お金だけが豊かさではありませんが、わかりやすい例ですよね。

 

そのことは、きっと輝きについても言えることかもしれません。

いえ、むしろ二つは一緒にやってくるのでしょう。

 

自分の中にある情熱を追い求めてゆくと

おのずと自分が磨かれ、導かれ、そぎ落とされた

その人ならではの輝きがその人の中に宿る。

そしてそれは豊かさへと繋がる。

 

そんな気がします。

 

あなたは、何をしているときが一番幸せですか

眠ることや、食べることを忘れて没頭することは何ですか

報酬が無くても他者のために出来る事は何ですか

 

それが、あなたを豊かにし、輝かせるものの可能性が高いです。

 

そして、それはあなたが生まれる前から決めて持ってきた才能。

ほかの何かは、あなたが大切なものに気付くためのエッセンスに過ぎません。

 

私は、ご自身がそのことに気付く為のお手伝いをしているんだなあと

最近強く感じます。