ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

夢をかなえるゾウ⑤

「会った人を笑わせる」

 

どうだったでしょうか。

難しいですよね。

私は家族に禁じ手を使っちゃいました。

それは、、、変顔。

苦肉の策です。

難しい。

 

泣かせるより、笑わせる方が難しいって言いますもんね。

お笑いタレントの方とか、すごいわ~って思ってしまいました。

笑うことで免疫力が上がり、病気もしにくくなるとか、

人は幸せだから笑うのではなく、笑っているから幸せがやってくる。

とか、聞いたことあります。

 

あ、それとね、鼻歌を歌うのはとてもいいそうです。

人を笑わせるまでは行かなくても、鼻歌なら簡単ですね。

 

以前その日なにげに口ずさむ鼻歌の歌詞が

その日の自分の心境をうまく言い当てている、ということに気づいた事があります。

ちょっと興味深かったです。

 

では、今日の課題です。

ガネーシャ

「誰かてやりたないやろ、けどな、人がやりたがらんことやるからこそ、それが一番よろこばれんや。一番人に頼みたいことやから、そこに価値が生まれるんや」

はい。

トイレ掃除をする

です。

 

これは、主婦のかたでしたら、お茶の子さいさいというか

いつもやってます!といいたくなることですよね。

でもね、ここで少しだけ意識して掃除したらいいと思うことは

感謝です。

トイレに感謝。

いつも私たちの排泄物をきれいに流してくれてありがとう、という気持ち。

 

昔エジプトに行った時

ホテル以外のトイレ事情がひどくて、閉口した記憶があります。

お金払ってトイレ入るのにですよ!(涙)

毎回イニシエーションのようでした。(涙・涙)

 

きれいなトイレはありがたい。

トイレの神様ありがとう♡