ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

夢をかなえるゾウ⑨

ガネーシャの課題、三日坊主にならなくてほっとしている今日この頃です。

なんとなくのセンサーと瞬発力で生きているところが多い私は、

毎日コツコツが苦手なんですね。

そこに自分なりの意味を見いだせない場合は、ほとんど継続が不可能です。

 

でも今回は、ちょっと違います。

今回は自分のためでもあり、読んでくださる方の1人でもお役に立てたらいいや。

そんな風にやっています。

 

ところで、今日のガネーシャです。

「自分の仕事が価値を生んでるかを決めるのはお客さん、つまり自分以外の誰かなんやで」

ということで、

自分が一番得意なことを人に聞く

 

そして、対になる質問として

 

「この世界に闇がなければ光も存在せんように、短所と長所も自分の持ってる同じ性質の表裏になっているんや」

ということで、

自分の苦手なことを人に聞く

です。

 

一緒に聞いちゃえばいいですもんね。

どうでしょう。

少し勇気がいりますか?

聞く相手を選んじゃいますよね。^^

 

私はたまたま朝話をしていた生徒さんから、たくさんお褒めの言葉をいただきました。

とてもうれしかったです。

 

自分が無我夢中でやってきたことが、こんな風に認められていくことは

生きてて、この仕事してて、本当のによかったと思える瞬間です。

ついでに、苦手なことも伝えてくださいました。

 

あまりにもテーマぴったりで、今書いててびっくりです^^

 

そして、再確認しました。

これからも自分を信じてやっていこうと。

ジュピターの歌詞にたしかこんなのがありました。

 


夢を失うより悲しいことは

自分を信じてあげられないこと

愛を学ぶために孤独があるなら、

意味のないことなど起こりはしない