ソフィアラディエンス®

恒星意識  目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

夢をかなえるゾウ⑪

今日のガネーシャの課題

「自分にとってうれしゅうない事が起きても、まず嘘でもええから「運が良い」ておもうんや。口に出して言うくらいの勢いがあってもええで。そしたら脳みそが勝手に運がええ事探し始める。自分に起きた出来事から何かを学ぼうとかんがえだすんや。そうやって自然の法則を学んでいくんや」

ちょっと長かったですね。

 

と、いうことで

運がいいと口に出して言う

でした。

 

つまり、そのう、

究極のポジティブシンキングですよね。

 

松下幸之助さんは、

寒い冬に海に落ちたときも、落ちたことは嘆かず

こんな寒い冬に海に落ちても風邪を引かない自分は運がいい。

とおっしゃったとか、、、その手の有名な話はたくさんありますよね。

 

私もこう見えて結構ポジティブ派で、

今回4ヶ月前から企画していた3月のイスラエルリトリートが、

あいにく、日本人の入国禁止が発表されたために、延期になりました。

 

参加予定の方々は、とても残念がってくださったけれど、

私はしかるべき良い時期に、さらに素晴らしいイスラエルリトリートが

開催できると信じていて、むしろわくわくしています。

仕切り直し♡

 

それよりも、私の主催するリトリートを、そんなにも楽しみにしてくださってたと思うと

本当にうれしかったです。

私は幸せものです。

 

ということで、私は今日の課題はクリアー^^

 

ガリラヤ湖