ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

逆転の発想・ハンモックヨガ

先日友人に勧められて、ハンモックヨガなるものに挑戦してきました。

小さなゾウだったら乗っても大丈夫と言われるほどの 丈夫で、 しなやかな生地を使ってくるまれたり、ぶらさがったりと中々楽しい体験でした。

さかさまになるのって、逆立ちくらいであまり経験ないですよね。

元来 臆病者の私は 最初は自分にも出来るのかなあ? などという不安がよぎりましたが、先生のリードがうまくて 何とかスムーズにできました。

布にくるまれる胎児のポーズや、天使のポーズなどもあって楽しかった~。

そして帰宅後に、 「逆の発想をしてごらん」

とのメッセージを感じたのです。

逆???

深い呼吸とともに、自分の内側に意識を向けてみたところ、

それから色々なことが浮かびました。 仕事のこと、家族のこと

・・・・・・!!!

何だか自分の中で、もやっとしていた部分の突破口になるような発想が次々とやってきました。

 

どうでしょうか。

このブログを読んでくださってる方も逆転の発想をしてみると面白い発見があるかもしれません^^