ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

新たな視点で世界を見る

おはようございます

自粛的な生活も長くなると、体も心も少しずつ不活性になってきますね。

 

不安になる情報、心がなんとなく軽くなる情報、色々とフェイスブックなどでも流れています。

 

私も2月の頃は、不安になるような情報をあえて見てきた、そんな感じでした。

でも、それは今思うに悪いことではなく、自分の内側深くにすでにあったものを浮かび上がらせている状況で、いわゆる同種療法的な役割を果たしていると思います。

 

ああ、自分にはこういう不安が根底にこびりついていたのか、なるほど。

この際、思い切り不安がってみよう‼︎

 

そして、感じきったらその感情を手放す事を意図します。

 

一番やめておいた方がいいのは、

私だけは大丈夫。

と、無理して心に蓋をして頑張ること。

 

私達の中の不安が、解放されたがっているのです。

コロナの力を借りて。

 

この際、出して感じ切りましょう。

その時の注意点は、不安情報を他者に伝搬させないこと。

 

そうして、自分の深いところにある不安を見つめた時、あることに気づきます。

 

そうか、人は癌やコロナなどの病気で死ぬのでないはなく、寿命で死ぬのだという動かない事実。

いつか人は死ぬ。焦る必要はない。

そして、そのことは自分で決めているのです。

 

経済や、人間関係など、不安はいくらでもあるかも知れません。

全ては、わたしたちと共存してきた感情ですね。

 

この際、しっかり向き合って解放しましょう。

私達一人一人が、まず心地よくなる事が一番大切だと思うのです。

 

ところで、久しぶりにカードを引いてみました。

 

解説書には、簡単に

1枚目は過去、内面を見つめる休息タイム

 

2枚目は現在、新たな視点から世界を眺める

 

3枚目は未来、ハートを満たし人類全体に奉仕する

 

でした。

このカードのメッセージは、今日ブログを見てくださった方全てに通じると思います。

 

今までは、内観のための休息タイム⁉︎

わたし結構働いてきたけどなぁ、あれが休息ですか〜。と思われた方、

わたしもそうです‼︎

 

でもね、きっと働きかたも、これから素敵に変わっていくのです。

2番目の新たな視点からから世界をら眺めるは、凄いですね。ぴったり!

 

3番目の人魚の第三の目には、ハートが宿っています。

みんなが、魂に目覚めて調和していくことは、どれだけ素晴らしい世界になるか、想像しただけでワクワクします。

 

今,遠隔セッションのみを行なっています。

 

今日も光に満ちた1日をお過ごしください。