ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

俺にはもうピアノしかない!?

まるで、小さな頃からピアノを弾いてきた人のようなセリフですが、

 

俺には、もうピアノしかない

 

その言葉を呟いたのは、私の兄 65歳。

3代目として経営してきた会社も順調で、今年は息子に社長を譲るとか。

 

義姉、つまり奥さんを亡くしてから独身の兄は、仕事一筋で、熱にうなされた時も仕事の事を呟くほどの仕事人間。

 

今までピアノを弾いた事などない人が、

何故ピアノを弾こうとしたかというと、

 

私の夫が一年半前からピアノを始めていて、(その事も、私はびっくりでしたが)

夫の弾くcanonと、戦勝のメリークリスマスを聴いて愕然として、自分もきっとできる!弾こうと思ったらしい。

 

ひょっとしたら、カフェ羅漢(ラカン)で、初老のおじさんの2人が弾くピアノが聴けるかもしれません。(笑)

迷惑かもしれませんが(苦笑)

カフェ羅漢 もう少ししたら、こっそりオープンです。


f:id:kagami-3350:20220609080747j:imagef:id:kagami-3350:20220609081013j:image