ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

新月の気づき

昨日の雨もやみ、今日はさわかで、しかも暖かさを感じる朝ですね。

 

昨日の新月は、皆様どうお過ごしでしたか?

 

新月、満月と言う時は自分に向き合い

そして、浮かび上がるものを大切にしてゆく。

 

手放すべきものか、育てて行くべきものか

悩む時もありますが、

そんな時こそ、ハートの奥深くへ。

そんな事を大切にしています。

 

今朝のラディッシュのつぶやき。

昨日の夕飯のサラダに入れ忘れたこの子。

朝から話しかけられた。

 

ラ「ねえ、何か大切な事忘れていない?」

 

私は身に覚えがあるだけに、ドキッとする。

 

ラ「何のためにヒーリングや、リーディングしようって決めたんだっけ?」

 

鋭いね。ラディッシュくん。

 

自分の大切な人に寄り添う。

ただ寄り添うだけでいい事もある。

でも、心の暗いところに、ふわっと光が灯れば、その人は心が軽くなる。

そして、また自分の力で自分のペースで歩いて行ける。

 

そのお手伝い。

それ以上でもそれ以下でもなかったこと。

だって、どんな人にも力があり、

その人にとっての真実がある。

 

その力はその人にとって宝もの。

その宝を一緒に見つけよう。

ちょっとお節介だけど、そんな人がいてもいいかな。

 

久しぶりに、小学生の時の同級生に会いました。

お互いに年を取って、風貌は変わったけれど、

会って話していると、昔の彼女の顔になる。

 

とても充実して、ふわりと生きている彼女。

今が一番自由という。

 

私が彼女ならば、もっと将来の事とか気になり、

あがいてしまうかもしれない。

でも彼女は違う。

今を本当に楽しんでいる。

 

私は彼女に大切な事を教えてもらった気がするのです。

様々な事を乗り越えたであろう彼女から

「今を生きるとは」

と言う事を。

 

無理なくふわりと、やわらかく。

 

悩みといえば、年末から便秘気味。

と言う彼女に、

胃腸の調子を整えるエネルギーをサクッと流させてもらいました。

 

楽しかったなあ。

あったかかったなあ。

彼女との一時。

 

大切な事。

思い出したよ。

 

ラディッシュくん。