ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

蟻のうんち

先日、瞑想していて、

ある体験がやって来ました。

 

突然宇宙空間が目の前に現れ

でも、そこに自分という意識がない、

 

いえ、

 

逆に、宇宙空間全部が自分

 

という感覚

 

どこにも自分と言うものはおらず、

むしろ全部が自分

 

と言う不思議な体験だった

 

その後、

在る

としか言いようの無い意識になり

 

そこは

完全で、何にも誰にも脅かされず

永遠に変わらない静かなところ

 

それが自分の真我だとわかると

 

今抱えている自分の悩みなど

蟻のうんこほどもない

 

いえ、正確に言うと

無い

のでした

 

その悩みを抱えているのは

自分ではないもの

やがて消えてゆく幻想

 

 

この地球上で栄えている生き物のツートップは

人間と蟻なんだそうです

蟻のうんこも侮れないかな(^^)

 

f:id:kagami-3350:20210723110105p:image