ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

ノアの箱舟の記念日⁉︎

今日7月17日は、ノアの箱舟の記念日

ということで、アララト山ノアの箱舟がたどり着いた日、という説⁉︎があるそうですよ。

 

この素晴らしい日、苦しみ、不安の終わり、そして新しい日常の始まりをイメージできるでしょうか。

 

そんな朝、納戸を整理していたら、色んな古いものが出てきた。

母は、捨てるのが苦手だったので、古くてもう使えなさそうなものが沢山残っていた。

だからこそ、この築150年の家も壊さず残してくれたのだけど、お陰で私は整理するたび、子供の頃を懐かしく思い出しては手が止まる。

 

今日はふとしたきっかけで、自分の小さな頃の夏休みを思い出した。

 

お日様の香りがする畳に寝転ぶのがとても好きだった。大家族の中で自然に包まれながら、好きなことを目一杯出来た子供の頃。

 

その思い出深い家をリフォームして、羅漢を訪れてくださる方は、皆さん素晴らしいと褒めてくださるのに、どこか私のハートの奥で、チリリと痛むものがあった。

 

小さな私は、悲しんでいたのだった。

自分で企画したにも関わらず、大好きな家が様変わりしてしまった事を。

 

その思いが私の心をチリリと痛めていたのだ。

気付いた時、自分でもびっくりだった。

 

気づいてあげられなくてごめん、深いところで傷ついていた、小さな頃の私。

これからはいつも一緒だよ!

新しい世界へ旅立つよ〜♡

 

f:id:kagami-3350:20220717114217j:imagef:id:kagami-3350:20220717115231j:image
f:id:kagami-3350:20220717113948j:image