ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

エゴの終末

今のあなたのままでいい。

そう言われたら、どう感じますか?

 

①いえ、今の私ではダメなんです。目指すものがありますから。

②今のままではとても幸せと思えないのです。

 

①②以外にも様々な感想があると思います。

私もそんな風に感じていた時期があった気がします(ほぼ記憶喪失状態)笑

 

どんな素晴らしい自分を目指しても、今の自分を受け入れないで、先に進むことはありません。

 

何故ならこの世界で、たった一つの奇跡の自分があなたのベース、これからの土台になるからです。

 

私達が宇宙の無限の愛から、一歩たりとも外れていたことはなく、そのものです。 どんなにやんちゃしようが、どんなに戦争を起こして殺戮を繰り返そうが、、、

これを聞くとびっくりされるかもしれませんね、

でも、そうなんです。

様々なことが起きては消えてゆくけれど、多分私達がどんなにやさぐれようが、自分は愛そのものだったことに気付く旅をしています。

 

私達が本当に前に一歩進めるのは、自分を赦し丸ごと受け入れたとき、愛した時。

それ無くしては、土台がぐらぐらしてしまい、築いたものは砂上の楼閣となります。

自分を本気で受け入れた時、初めて他者との境界線が消えて、自分、自分、と叫ぶエゴの終末を迎える、そんな気がしています。

 

忙しい師走ですが、冬至までゆるりと過ごしてください。その後一気に加速する方も多いと思います。

ソフィアラディエンス®︎の光は、本来の自分に戻るための大いなるサポートの光です。

f:id:kagami-3350:20231215112950j:image