ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

全てがメッセージと思えるか

 

熊本と大分の地震。繰り返される余震にどれだけ現地の方は大変な思いをされているだろう。

 

大好きな阿蘇が、大変なことになっている。

湯布院の温泉もとっても素敵なところだった。

霧島にいたころ九州をいっぱい味あわせてもらった私達夫婦。

 

3,11の時もそうだったけれど、名古屋にいながら東北の地を思い、心沈ませていた私。

でも今は、私にできる事は何かということだけに意識を集中することにした。

地震列島日本。活断層のすぐそばにある原発

 

私達に大切な気付きだけを残して、どうか大地よ静かになって。

 

大好きな熊本出身の絵本作家さん

 

葉 祥明 ~自分らしくより一部抜粋~

 

この世に起こるすべてのことが

君に何かを教えようとしている

大きな出来事はむろん

どんな小さなことでさへ

君の気付きを促している