ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

後悔の多い子育て

先日長男の誕生日でした。

私にとって初めての子育て。

不安で仕方がなかった。

子供が泣けば、一緒に泣きたくなるような、そんな未熟な親を選んで無事育ってくれました。

反抗期のころは、よーく喧嘩もしました。

 

「私の子供として産まれてくれてありがとう」。

独立して離れて住んでいる息子にメールしたら、すぐにメールの返信が届きました。

 

「産んでくれてありがとう」

 

失敗だらけの子育てでしたが、この短いメールのやりとりで

何だかとても幸せな気持ちになりました。

 

メールは面と向かって言えないことでも、さらっと言えるのがいいですね。

thumb_20130404105148_515cdcb4d9c60

今朝 北海道で、7歳の男の子が山の中で行方不明になっているとのニュースが流れてしました。

大切なかけがえのない子供。

無事親御さんのもとに戻れますように。