ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

見えないものを見る力

モーガンフリーマンの時空を超えて、

という番組を見ていましたら、

 

祈りと瞑想は脳の活動分野が違っていて、祈りではビジョンを描けないのだが、

仏教的思想からくるところの瞑想は、脳内の活動の場所が違っていてビジョンが描ける。

という状態を脳波を測定して結論づけていました。

 

その番組では、神の存在を信じない人=無宗教の人はビジョンを描けない。

という仮説で終わっていたのです。

ちょっと強引な気がしますが。

 

 

下の写真は凄~く綺麗な彩雲です。

私も2015年の元旦に、これに近い感じの目もくらむような彩雲に出会いました。

残念ながらこんなにきれいな写真は撮れませんでした。

 

この写真はフリーの写真サイトからお借りしたのですが、

彩雲はわりとよく出ているものらしいです。

私も昨年は彩雲にものすごく沢山で合わせていただきました。

見る気になると見える。

彩雲もそうしたものかもしれません。

ビューティホー♥

futta0775m