ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

いよいよ3月

今日から三月ですね。

私のまわりでは、アルメニアリトリートの前ということもあるのか、

色んな過去における清算ともいえるような思いが、噴出しておられる方が多くいらっしゃいます。

 

それはこの時期、自分がこれから進む先の方向性をきちんと見極めるための

大切なイニシエーションであり、少し辛かったりするのですが、

その辛さを叡智で乗り超えた時

かつてないような解放感と、自己信頼が深まる感覚がやってきます。

 

私達は幸せになるために生まれて来たと信じています。

そして、全ての事がそのために起きて、

自分を磨き、輝かせるためのものであること。

そう認識したとき、きっとそのようになっていきます。

 

一つの出来事は、どの角度で見るかで全く意味合いが変わってきます。

物事の被害者になるのか、

それとも全ては経験、学びとして受け入れ

加害者も被害者もないと知ることを選ぶのか。

私達はその都度選択の自由を与えられます。

 

未来に意識を馳せて、希望を掲げて生きることも素敵だけれど

今この瞬間を宝物のように大切に思って生きる。

それが何より大切。

そんなメッセージを感じる今日この頃の私でした。

 

虹は 今この瞬間の尊さを教えてくれる