ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

今日は新月 身体の声を聞く

最近は、何故か新月とか満月とか気にしなくなってきています。

 

以前はいそいそと、クリスタルを月光浴させたりしていたのに。。

 

そんな事を思いつつも、今日は新月だそうです。

とても眠い。。。

 

最近、体の声に耳を傾ける、、というより、

身体が私に語りかけてくれる感覚を楽しんでいます。

 

若い頃は多少の無理もきいたから、何処がいたくても、重くても暮らしている間に何となく治っていったけど、最近はそうはいかない。

 

身体の声を聞かないと、すぐに

あれ?

という微かな変調をキャッチする。

 

何処かが緩んでいない。

緊張があることを教えてくれる。

 

完全に痛みや重さはサインであり、

身体の声。

 

自分の身体の隅々と、心を通わせることの大切さ。

これが丁寧に生きることの真髄なのかなぁと思うこの頃。

 

頭のお喋りを辞めて、無を楽しむことも身体が緩むことに繋がるんですね。

 

そんな事を感じさせてもらえた、「そう体堂」さん

 

身体を酷使してしまいやすい私には、大切な学びでした。

 

f:id:kagami-3350:20210907162305j:image