ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

ほんとうのこと

先日登彌神社に行った時、真実の剣を見せられたものの、いったいどのような事が起きるのか分からなかった。

が、ここのところ分かってきた事が少しある。

 

その人の前に真実の剣が置かれると、というか浮かび上がる感じなのだけれど、その人の言葉の奥の本音が伝わってくる。

 

この感覚、子供の頃あったのを思い出した。

なんで大人は、ほんとのこと言わずに心と違うことを言ってるのだろう。

そんな風に感じていた子供だった。

きっと子供らしくなくて、扱いにくい子供だったに違いない。

 

そのうち、本音と建前の違いを知る事が苦しくなってきて、封印していたのだった。

 

今、その感覚が戻ってきた、来てしまった、

という方が正直なところかもしれない。

 

その人が心の中の声を無視して、違うことを話す時の違和感がどんと伝わってくる。

 

そして、そのことは仕方のない事、

平和に生きてゆく上でみんなが身につけてきた事、

そう、まさに自分もそうだったから、

そんな風に自分をおさめる。

 

何がほんとうか、

自分でもわからなくなっている人が多い世の中。

思考こそが自分、社会の風潮に合わせられる人が良い人、それが当たり前な世の中。

 

先日、甥が

僕は予防接種を受けたくないのだけれど、

それが反社会的だと言われるので有れば、受けるしかない。

そんな風につぶやいていたのを聞いて、少し寂しくなった。

 

愛以外は、全て幻想なのだから

どんな思考も幻想に過ぎない。

それがわかったから、戻ってきた感覚だったのか。

 

そんな事を思う朝でした。

f:id:kagami-3350:20211004080053j:image

今日は鞍馬山〜。