ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

自分の限界を超える⑤何もしようとしない

さて、京都に出張していたため、少し日にちが空いてしまいました。

 

皆さんご無事でしょうか?

 

え?

なんでそんな事聞くのか?

 

ですよね

 

何故なら、私は最近、

体に良い金魚運動のような、ゆらゆら身体を揺らす体操をしているのですが、

 

硬い場所でやるべきという約束を忘れて、

つい朝方、ベットの上でゆらゆら金魚運動をしていたのです

そしたら、えらく上手にできて、

調子に乗ってやり過ぎてしまい、

 

自分でやれる限界を超えてしまったようで、

起きあがった時、背中にバキッと痛みが走りました

 

前回のテーマ、逆をしてみた、

という事になるのでしょうか?

ならないですよね(;_;)

 

その日、偶然整体に予約を入れていた日でしたので

整体に行き、先生にことの次第を伝えた所、

 

「やりすぎましたね」

 

と、一言

 

自分の限界を超えてしまったようです  

 

皆さま、お気を付けください

 

しかし、

なんと、左肩の可動域が格段に広くなり、

左側は以前より良くなったのです

怪我の功名でした(^^)

 

 

ところで、今日のテーマは

 

「何もしようとしない」

です

 

怠けるとか、そういう事ではなく

つい手を出して、なんとかしようとせず、

焦りからあれこれしようとせず

 

「ただ信じて見守る」

 

これ、

結構忍耐いります

 

ことに、12月

師走

気持ちだけが空回りしそうな季節です

 

なすべき事だけをただ淡々として

あとは見守る

 

よかったらやってみてね


f:id:kagami-3350:20211203214341j:image

清水寺アテルイの墓のお参りしてきました

知らなかった、ここにお墓があるなんて

蝦夷の戦いの歴史、そして悲恋の話しでもあるそうです