ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

①アイデンティティクライシス

アイデンティティクライシス

朝からこの言葉がやってきた

突拍子もなく来た言葉にびっくりしたけれど

なんとなく気付いていた

これがやってくることを

 

私であることの存在意義の喪失、とでもいうのか

今まで、『自我の解体』『自己の死』などというメッセージを何度となく受け取ってきて、それなりに取り組んでいたつもりだったけど、

今回は違った

どうやら本気だった

大切だと思っていたものが、ガラガラガラと総崩れして、ただ消えてゆくのを見守っていた

そしたら、

胸の奥から哀しみとも悦びとも思える感情が溢れて、ただ子供みたいに声をあげて泣いていた。

 

何が起きているのか、その理由を探すこともできず、ただ感情が起きるに任せていた。

14日朝の出来事でした

f:id:kagami-3350:20231115010646j:image