ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

私を1人にしないで

今日は、珍しくなんの予定も入っていない一日だった。

 

天気はいいし、ボケ〜っとしようかな、

なんて考えたのだけれど、

先日来始めた断捨離の続きをすることに。

 

台所から始めた断捨離は、寝室、元子供部屋とズンズン進む。

気持ち良いくらい迷わなくなっている自分に驚きながら、手放す物の山が増えてゆく。

 

ふっと手を休めて、大好きな夕陽を眺めていた。

夕陽を感じるのはとても気持ちいい。

 

突然

「私を1人にしないで」

 

言葉を感じた。

 

え?

誰?

 

私は子供の頃大家族で育ち、

学生時代は、1人暮らしも4年間経験した。

そして結婚し子供に恵まれ5人家族だった。

今は気楽な夫婦だけの暮らし。

 

誰が寂しがっているのだろう。。。。。

 

家??

 

今引っ越ししなさいというメッセージを受け取っているため

断捨離にも熱が入っているのですが、

 

家からのメッセージだったのかも。

家に残る私のエネルギーがそれを言わせているのか。

28年も住んでたから。

仕方ないね。

 

ありがとう。

どんな時も私たちを包み、安らぎを与えてくれたこの家。

ありがとう。

 

Love&Light

ラウラという名の多肉ちゃん↓

image