ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

平和の祈り

私はクリスチャンではありませんが、

聖フランシスコの平和の祈りを偶然読み、

素晴らしいなあと思いました。

 

以下

 

 

主よ

私をあなたの平和の道具としてお使いください。

憎しみのあるところに愛を

いさかいのあるところに許しを

分裂のあるところに一致を

疑惑のあるところに信仰を

誤っているところに真理を

絶望のあるところに希望を

闇に光を

悲しみのあるところに喜びを、もたらすものとしてください。

 

慰められるよりは慰めることを

理解されるよりは理解することを

愛されることより愛することを、私が求めますように。

 

私たちは与えるから受け、許すから許され

自分を捨てて死に、永遠の命をいただくのですから。

 

アッシジ聖フランシスコ