ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

スメラ&夢を叶えるゾウ⑲

「軽い風邪症状の人は、病院に来ないで自宅で安静にしていてください。

免疫力をつける事が一番大切。

今の新型ウイルスに効く薬はありませんから」

 

などと病院側から言われるなんて、つくづく本音の時代になって来たなあと思いました。

 

ふと夜コロナウイルスのことについて繋がって聞いてみようと思いました。

 

そしたら、

スメラ、スメラと伝えられるんですが、

だれ?、、、レベルの知識しかない私は慌てて調べたところ、

スメラミコトという呼び方が正しくて、古代の天皇を指し示す言葉のようです。

 

スメラという言葉そのものは、統治するという意味があるそうです。

う~~~んよくわかないけれど、今回は本当に世の中の立て直しが行われている。

ということだけがはっきりしました。

そして、弱いところへひずみが集まっていく。

そういった現実も見すごしてはいけないと思います。

学校の休校で、自宅で1人留守番しているようなお子さんとか、

たくさんあると思います。

 

ところで、今日のガネーシャ

「お客さんの一番喜ぶんはな、期待以上だったときやねん。お客さんの無意識の予想を

ええ意味で超えたるねん。サプライズすんねん。そうしたら、そのお客さんめっちゃ喜んで

また来てくれるんやで」

 

ということで、

「プレゼントをして驚かせる」

でした。

 

私たち個人事業主は、集客ということが大切です。

毎回、誠心誠意心を込めてやってはいても、それ以外のプラスαがあると、

提供する側もされる側もきっと、豊かな気持ちになれますよね!

 

 

さあて、どんなプレゼントにしようかな?

生徒さん自作バックのプレゼント。

うれしかったなあ!!

あ、これは喜ばせてもらったほうですね、

私の方が喜ばせないと♡