ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

嫉妬のトリセツ

日本人は、喜怒哀楽の感情の上に嫉妬という感情がくると言われているくらい、嫉妬と仲良し(^^)な国民らしいです。

最近のセッションでは、自分の中の嫉妬の感情に対して完全に蓋をしていて、全く気づいていなかった感情に気付いてゆく、というプロセスがあり、最終的に嫉妬の感情から解放されてゆかれました。

自分の心と、絶えず会話していないと自分の心の声はいつしか聞こえなくなってしまう事があります。

面倒な感情は、感じない方が暮らしてゆくのに楽ですから蓋をしてしまうのでしょう。

でも、そうした自分の心を感じない暮らしは、知らず知らず、他者の心をも軽んじてしまうようです。

そうすると人間関係がうまくいかなくなり、悩みの一つとなってゆく、、、

あるものを無いことにしてしまわず、上手く付き合ってゆく、自分の心を大切に感じてゆく暮らしは、大袈裟ではなく、やがては平和な世界に繋がっていくのではないかと思います。

 

そして嫉妬について、友人のブログに興味深い事が書かれていました。

私は嫉妬というのは、自分に自信がない時感じると捉えていたのですが、

友人曰く嫉妬とは、自分より劣っていると思う相手に感じるものらしいのです。

例えば、

『なんで、あなたが!』

『どうしてあなたなの?』

、、という感情なのだそうです。

なるほど〜〜〜、

まぁ、様々なケースがあるとは思いますが、

自分に嫉妬の感情が起きた時、そんなふうに自分の心を観察してみると良いかもしれませんね。

そして、そこには自分が成長してゆくポイントが隠されているのかも。

光のヒーリングで、諸々溶かしていくのもいいと思います!

ではでは(^^)

この方、嫉妬と無縁そうなロータスちゃん♡

f:id:kagami-3350:20230504212858j:image