ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

無事帰国の途に

イスラエルにリトリートに行かれて、さぁ、これからという時に戦争状態になり、大変な思いをされた天下泰平さんグループのことが、他人事とは思えずハラハラしながらブログを読ませて頂いてました。

 

でも、やっと無事全員が帰国の途につかれたようで、ほっとしました。

f:id:kagami-3350:20231015072654j:image

ところで写真は金のドーム、美しく光っています。天下泰平さんのブログからお借りしました。

イスラエルの象徴とも言える場所で、様々な宗教が混ざり合う不思議なエリア。当時でもイスラエルでは唯一、一種の緊張感が漂う場所でした。

 

宗教の違い、土地の奪い合い、人種差別的な考えが争いを産んでいるのでしょうか、とても複雑な地域で、ガイドさんの歴史的な流れの説明を聞いてもよくわかりませんでした。

 

シャローム(愛と平和)

本当にこの言葉を贈りたいです。

罪なき人々が被害を受けるのはもうお終い。

みんなの祈りが届き、一刻も早く平和が訪れますように。